Q.手先が不器用ですがネイリストになれますか?

スポンサード リンク


器用じゃなくても大丈夫

手先が不器用でもネイリストになれますか?

 

ネイリスト,資格,不器用,就職

 

手先が不器用だと、ネイリストにはなれないと思っている方はとても多いものです。

 

確かに、ネイリストの仕事というのは、爪に小さなアートを施したり、手先の細かいケアをしなくてはいけません。 ですから、手先が不器用だと、実際問題として上手にネイルの作業をするのは難しいと言えます。

 

しかし、手先が不器用だからネイリストになれないということは、まったくありません。 ネイリスト検定の難関である1級を取得している人でも、「手先が不器用で」という方はたくさんいます。

 

また、有名なネイリストでも、手先はぜんぜん器用じゃないという人もとても多いのです。 はっきり言って、ネイリストになれるかどうかは、手先の器用さではなく、本当にネイルの仕事が好きかどうかによって決まります。

 

確かに、ネイリストでも向いている人と向いていない人がいます。でも、向いているかどうかということと、手先が器用かどうかということは別問題です。

 

ネイリストに向いていない人というのは、お客様とのコミュニケーションを取ることが好きじゃない人です。 これは、努力してもどうにもならないことなので、接客業としてコミュニケーションを取れない方は諦めた方がいいかもしれません。

 

不器用というのは、ネイルケアやネイルアートが絶対にできないということではありません。 ネイルの仕事が好きなら、人一倍努力をするものですし、努力によって克服できることです。

 

ですから、手先が不器用だからネイリストになれないということは絶対にありません。

 

 
スポンサードリンク