Q.ネイリストになるにはどれくらいの期間と費用が必要?

スポンサード リンク


手段によってかかる時間と費用は異なる

ネイリストになるにはどれくらいの期間と費用が必要ですか?

 

ネイリスト,通信講座,期間,費用

 

ネイリストを目指すという場合、どのような方法でネイリストになるかということで、期間と費用が変わってきます。

 

例えば、独学で検定試験の日程に合わせて勉強をするのであれば、期間は約1年ほどで、費用も教材費と材料費ぐらいで済むでしょう。

 

ただし、ネイリストになるためには、ネイリスト検定の2級を取得しておくのが一番理想的です。

 

取得していなくてもネイリストを名乗ること自体は誰でもできますが、職業にしてお客様を満足させるためには、2級の資格を取るのは必須とも言えます。

 

3級の資格もしっかりとした勉強をする必要がありますが、2級ともなると、プロのネイリストの域に入ります。

 

つまり、独学で資格を取得することはかなり難しく、たとえ費用は安く抑えられたとしても、資格取得までに何年もかかることがあります。

 

一般的な目安として、ネイリストになるまでの期間というのは、約2年ぐらいと言われています。 しかし、独学だったら2年で資格を取得して、実務経験を積むことは難しいでしょう。その人の努力にもよるのですが、ほとんどの方は2級が合格できずに諦めてしまいます。

 

夢を諦めないためにも、たとえ時間がかかってしまったとしても、ネイリストになるならネイリスト養成スクールやネイリスト養成講座を受けるのが賢明です。

 

ちょっとしたお金や時間を費やすことで、実際に仕事に役立つ資格を取得できます。目安の期間としては、ストレート合格で1年、費用は受ける階級によって違いますが、1級以外は10000円以下です。

 

とにかく、まずはどんな試験なのかを調べて、自分のスケジュールでどのぐらいの期間を必要とするかを計画してみましょう。

 

 
スポンサードリンク